culture

こんにちは!santaです^ ^

日に日に寒さが増して来てますが皆さん体調はいかがでしょうか!

イベントも増えて来る時期なので、風邪やケガをしないように体調管理をしましょう^ ^

”culture”

カルチャーと読みます。”文化、歴史”という意味です。

みんなが着ている服や音楽にも歴史があるようにダンスにも歴史があります。

ダンスの歴史は人間の歴史と同様に古く、お祭りなどの祝い事や、言葉の代わりに踊ったり、神様への感謝などの時に人はダンスで表現したと言われています!

映画やアニメで観た事がある人はいると思いますが、嬉しい時に踊り始めたり、戦いの前にみんなで踊ったりするシーンがまさにそれですね^ ^

スポーツでも、ラグビーのニュージーランド代表はオールブラックスと呼ばれ、”ハカ”という、ニュージーランドの先住民族であるマオリ族の戦いの儀式のダンスを試合の前に踊る恒例の儀式があります。

もしかしたら音楽の歴史よりもダンスの歴史の方が長いのかもしれません。

カルチャーに触れる、学ぶ事も大事だと思うので気になった事、知りたい事があったらスタッフや先生方に聞いてみてください^ ^

気になった方はハカの動画を載せとくのでどうぞ^ ^

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。