ワークショップ第1弾!![Santa先生&masato先生の特別レッスン]無事終了♪

特別レッスン第1弾!
Santa先生&masato先生の特別レッスン[ワークショップ]無事に終了しました!

幅広い年齢層の生徒に今回参加していただきましたが、序盤は良い緊張感の中みんな集中してましたね。
リズムとステップは低学年の生徒にはとっては少し難易度が高く
ダンス経験がある生徒にとっては基礎の見つめ直しになる内容でした!

中盤から後半にかけて、音楽の聴き方とリズムの取り方を学び
自分で音を生み出す方法を2人の先生が伝え
クライマックスは皆で自由にダンスを表現することを共有しました!

初めて経験した生徒や、全ては吸収出来なかった子、コツがつかめた子、様々だったと思いますが自分のダンスの上達に繋がるヒントが沢山詰まっていたレッスンでしたね♪
抜粋にはなりますが、
masato先生が言っていた「自由に踊ることに正解とか不正解とかはない。自分が踊れてないと思ったら足が止まってしまう。自信を持って自分を出してほしい。」
Santa先生が言っていた「自由に踊るときに恥ずかしいと感じる子もいると思う。しかし、相手や仲間がその子のダンスを見て恥ずかしいとは思わない。どんな表現をしても相手(周り)は本人のダンスを否定的に感じてはいないよ。」
というアドバイスがありました。
特に、発表会などで自由に踊るパートがあったりレッスンでも自由に踊る時間があると思いますが、その時間や空間を自分なりに楽しめるきっかけを少しでも掴んでくれたなら嬉しいです!
本日はありがとうございました♪

皆よく頑張ったー🔥

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。