重要なお知らせ

発表会も終わり、10月から新しいレッスンスケジュールに移行したなかで、
皆さんに一つご報告がございます。

お陰様でANGELO★もスタートしてから丸9年、今年で丁度10年目の節目を迎えます。
自由が丘、新横浜、センター北、大倉山と4校合わせて300名近い生徒数を誇る大きなスタジオへと変貌を遂げました。

年月を重ねるに連れ、各ご家庭の生活環境の変化、子供達の意識の変化、ダンスに対する取り組み方の違いなども現れて来て、
個々に様々なスタンスでダンスを楽しんで頂けてると感じています。
本当にいつもありがとうございます。

そんな中、直近のクラス編成に置きましては、新しい先生のクラスの設置や、Suthoom先生のクラス減少など、
大幅な変更もあり子供達や保護者の皆さんの中には、新たな期待と同時に不安な思いをされてらっしゃる方も多いと思います。

そういった現状の中、各クラス、生徒個人の活動としてもしっかりとした住み分けをして
生徒一人一人のダンスライフと向き合い、そして導いて行かなければならない段階に来たと感じています。

まだ構想段階ではありますが来年の春に向けて、下記の3段階に分けてのクラス構成を考えています。

①通常のクラス
②強化クラス
③日本、世界に通用するプロを目指すクラス

①通常のクラス

まず大事な事として今まで通りANGELO★の基本理念は変わりません。

「ダンスを踊ることが楽しい」
「ANGELO★の友達が大好き」
「週一回スタジオに行くのが楽しい」など、

そんな子供達やママたちと楽しい仲間でありたいというスタンスはまったく今までと変わらずに大切にしていきます。
ダンスを通う意味としてはただ上手くなれば良いというわけではありません。

学校以外の友達と世代を超えて触れ合う事によって生まれる協調性や、ダンスをする事によってのストレスの発散など。
ANGELO★としても生徒のそれぞれの楽しんでいる所、良い所を抽出して最大限に引き出せるように
通常のクラスのコンテンツの充実に今まで以上に注力をして行きたいと考えています。

②強化クラス

通常のクラスでは物足りなくなって来た生徒、ダンスが楽しくなって来て今まで以上にダンスの事を知りたいクラス。
普段のレッスンでは伝える事が出来無い事を強化クラスでは実施して行きます。
プチチーム活動のサポートや、通常レッスンに引続き
「人としてのマナー・成長」に対してもしっかりと指導して行きたいと考えています。

③日本、世界に通用するプロを目指すクラス

日本、世界を視野に入れて活躍するダンサー、プロになるきっかけを作って行くクラスです。
端的に申し上げますと「超体育会的」です。辛さで言えば激辛です。

世界に通用するダンサーを目指す以上、レッスンに臨む姿勢はもちろん、挨拶や返事など人としての素養も徹底的に指導していきます。
加えて学校の勉強もキチンとさせる文武両道の子供を育てます。
今までANGELO★はダンススクールとして、“プロを目指して行く”というクラスはありませんでした。
逆に“本気でプロを目指す子供達”には専用のレッスンを提供できていませんでした。
このクラスに関しては対象年齢は小学生以上であれば何歳でも受けることができる予定ではありますが
担当する先生も限定的になって来る為、レッスン料、チーム活動費など見直しをしている段階です。


以上の3クラスを基盤にしてそれぞれで頑張っている子供達を、
ANGELO★の子供達みんながお互いに暖かく応援するような関係性を築けたら本当に素晴らしいと思います。

現在は来春に向け先生方、スタッフともあれやこれや協議している最中ですので、
本格的に内容が固まり次第、皆さんに正式にご報告する予定です。

ひとまずはご報告まで。

Kids Dance School Angelo★
校長

最近の記事

  1. 2017.12.09

    基礎練の意味

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。