最強の動物

こんにちは☆
たまには、ダンスとはあまり関係の無いお話を一つ。
突然ですが、
昨日「やりすぎコージ」という番組で「最強の動物はなんだ?」みたいなコーナーがあっったのですが、ご覧になった方いますか?
ご覧になっていない方は何が動物界最強だと思いますか?
5秒間考えてみてください☆






はい!
それでは答えで~す♪
「最強の動物」と聞くと、ライオンとかトラみたいなのを想像しますよね。
正解は、「カバ」
はっ?
って思う方もいるかもですね・・・
けど、カバの特徴を知れば納得だと思います。

まずカバのスピードですが、めちゃめちゃ遅いイメージありますよね?
しかし、カバが本気で走ると、なんと時速40kmで走ります。
人類史上最速のボルトは時速37kmなのでボルトより速いです。
アフリカの動物被害でもっとも多く人が死んでいるのもカバが原因だそうです。
なので、原住民はカバを見たら真っ先に逃げるらしいです。
カバの攻撃力。
なんとカバの口は150度まで開きます。
そして、牙の長さはなんと!40~50cmもあり、奥歯は40本もあるそうです。
噛む力は1t以上にもなるそうで、噛まれれば即死ですね。
防御も最強で、
カバは皮膚からヌルヌルの粘液を出しており、めちゃめちゃ滑って掴めないそうです。
体の大きさも陸上の動物では象の次に大きく、体重も2~3tあるのでハンパじゃない大きさです。
最後にカバは優しい。
真に強いものは優しさも兼ね備えているのですね☆
カバが鹿を助けるシーンです(食べているわけではありません)

自由が丘 ママとこどものダンススクールAngelo★は当日参加の体験レッスンや見学も受け付けてます♪
もっと詳しくAngelo★を知りたい方は、下記のリンクをクリックしてご観覧ください
自由が丘 キッズダンス「Angelo★」イメージムービー←クリック
初心者のこどものレッスン日←クリック
自由が丘 スタジオ アクセスMAP←クリック
キッズダンス レッスン料金←クリック
自由が丘 ママとこどものダンススクールTOPへ←クリック
ヒップホップ&ジャズダンススクール「Angelo★」website

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。