「地味トレ」から「カラダづくり」

「体幹を鍛える」
と言われてもピンとこない方も多いのかも知れません。

スポーツをやってこられた方やお子様が今習っている場合は
耳にしている方もいるかと思います!

ダンスでも「ふにゃ」とした動きや、何かしっかりしていないような動きになってしまうと言った事も、ダンスが楽しくなってきた先に有る悩みかと。

僕も幼少期サッカーをやっていましたが、その時は知らずで。
海外サッカーなどを見るようになってから「体幹」という言葉を耳にするようになりました。

先日
体幹を鍛える「スーパーアスリート塾」が自由が丘校で開催されました。

レッスンで厳しいトレーニングなのかなと思っていましたが
当日、見てみると子供達が簡単に楽しく出来ることを取り入れて行っていました。

風船をけり上げてみたり
ボールを使ったトレーニングがあったり。

なんて言っても一緒に来ている保護者の多くの方達が
ノートにメモ書きとっていたことが印象に残ってます。


レッスンの中で「地味トレ」と言っていましたが
丈夫なカラダが作られていくのは継続したトレーニング。
何事も継続して行うことが大切だと改めて感じさせてもらった一日でした。

今、カラダを痛めている子達がANGELO★でも多くなってきているので
是非こういったところから初めていけるといいのではと思っています!

 

 

因みに以下の記事は木場克己氏の以前取り上げられていた記事ですが
まだ知らない人達には是非読んでいただきたいです。
※木場克己氏はサッカー日本代表の長友選手などの専属トレーナ

長友はなぜフィジカルが強いのか?

 

当日の感想が色んな場所からの反響を頂いていると担当者の方からも聞いています♪
今後も開催予定なのでご興味のある方はチェックして下さい☆

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。