お店選びのポイント☆

Angelo★のみんなにはぜひお客さんの事をちゃんと大切にしてくれるお店を使っていただきたいなぁ♪と思うので、ここで一つこれからの忘年会シーズンに役立つお店選びのポイントを伝授しまぁす(^^)

その1:お客さんがどんなシチュエーションで使うのかどんな感じのお客さんなのか考えないお店はNG

年末は飲食店はただでさえ忙しくなります。
大抵のお店はとにかくお客さんを店内に詰めることだけ考えます。
ですがそんな時こそそのお店のお客さんに対する思いが表面的に出てきます。
大切な接待なのに、隣の席に学生サークルの飲み会があったら接待どころではないでしょう。

その2:予算を抑えたい場合

お店の混雑する時間帯は19:00~21:00
というとその前の時間例えば17:00~19:00はお店にとって、頭を抱える時間帯です。
なので可能であれば早い時間から始めるので、予算を下げてもらえないか交渉してみましょう♪

その3:出来るだけ臨機応変に対応してくれるお店を選びましょう

出されるコース料理の中にどうしても苦手な物もあったりすると思います。
その際に別の物に替えてもらえるか?
また、都合によって何人か遅れてしまう。その場合どうにか対応してもらえないか相談しましょう♪

その4:幹事さんの立場になって考えてくれるお店は次回も使ってみましょう!

もしかしたら、予約がいっぱいで入れない事もあります。
その時に、「予約がいっぱいで・・・申し訳ございません」と断るお店がほとんどだと思います。
だがしか~し!!

この断わりの時に「申し訳ございません。当店は予約で満席なのですが、○○様はどんなお店をお探しですか?」と代替え案を一緒に探してくれるお店もあります。(大手ではまずありません)

飲食店同士はけっこう横のつながりがあるので、自分で探すよりいいお店に出会える可能性は高いです。
そして、紹介する間はやり取りの数が増えるので、次回自分が予約したときに覚えていてくれることもあります。先日はせっかくご予約いただいたのにすいませんでした。なんて言いながらサプライズサービスも・・・?

サイトでお店を探す方も多いと思います。

以前はホットペッパーやぐるなびと言ったサイトが有力でしたが、両者ともお店側からの宣伝なので信憑性に欠けます。

そこで今僕がおススメなのが

「食べログ」

これは実際に利用した人たちがそのお店の内容を赤裸々に書き込んでいますので信頼度高いです。

僕の後輩の食べ歩き大学生カップルはかなり利用しています☆

是非みなさんの年末が良いものになるように祈ってまぁす♪

渋谷でお探しならもしかしたら協力できるかも知れないので、その時はいつでも言ってくださぁい(^0^)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。