ふとした瞬間に一気に成長する

昨日のレッスンみなさんお疲れ様でした~[#IMAGE|S1#] 体験レッスンのキッズも来てくれてにぎやかな感じでしたね♪
最初は緊張していたせいか、みんな声が小さかったけどレッスンが終わる頃には自然と出てましたね[#IMAGE|S58#] レッスン終了後、先生とのミーティングでこんな会話をしました。
GEE  僕は中学3年くらいの時に友達がDJをしているのを見て、「面白そう!カッコイイ!」と      思って見よう見まねではじめたんですけど、半年くらいはずっと進歩がなかったんです     よ・・・
先生  そうなんだぁ。
     進歩を感じないと凹むというか、自分には向いてないのかなぁ・・・って思っちゃうよね。
     
GEE  本当そうですよ。
     当時は本気で自分には向いていないと思いましたよ[#IMAGE|S7#]      けど、好きだし楽しかったから辞めはしなかったんですけどね。
先生  そうそう[#IMAGE|S1#]好きだし楽しいから辞めない。そこが大切だよね!
GEE  ですよね!
     で、やれどもやれども成長しないまま続けていたら、ふとした瞬間に分かっちゃったとい     うか、なんかコツ?見たいな感じを掴んだんですよ。
     「おっ!DJってこういうことか!!」みたいな。
     それからは一気に進歩しましたね[#IMAGE|S70#] 先生  それ、すごく分かる!!
     私も新しいジャンルに取り組んだ時、最初の頃全然ダメだったんだぁ・・・
     でも、続けていたら、GEEと同じ様に突然一気に成長したよ[#IMAGE|S70#]      
GEE  ってことは、DJもダンスも一緒なんですね!
     
先生  一緒だよ~
     何でも同じじゃないかなぁ[#IMAGE|S1#]      大切なのは、あきらめずに楽しみながら続ける事だね[#IMAGE|S3#]      それと、ダンスに関して言えば、自分にあった教え方をしてくれる先生に出会う事かな[#IMAGE|S6#] GEE  自分に会った教え方をしてくれる先生に出会う事も大切なんですね!
      いや~貴重な話ありがとうございました!
先生  どういたしまして[#IMAGE|S60#]      
やっぱり、何事も継続は力なりですね~
     
そんなわけで、今日は僕が勝手に決めている校長のテーマソング?を紹介します[#IMAGE|S37#] IKZO/俺ら Want You Back

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。