オールジャパン バレエ ユニオン コンクール

朝は次女を受験に送り出し
私と三女はバレエのコンクール会場
川口市へと向かいました。
第9回 オールジャパン バレエ ユニオン コンクールです。
ホームページは改装中のため少し前の画像ですがどうぞ。
http://www.kk-video.co.jp/concours/list/ajbu-list.html
コンクールは、さすが全国から未来のバレリーナたちが集まってて
本当に美しい[#IMAGE|S72#] この場に居られる幸せを感じました。
舞台よりも、そのへんのフロアで
ストレッチしたり、バーレッスンしたり、軽く振り付けを流してる姿を見るのが
私は大好き[#IMAGE|S53#] 本当に美しいんです。
(画像がなくて、ごめんなさい。)
その場でオーラがある子はやっぱり自信がみなぎっていますね。
昨日は児童部門だけの日で、それでも300人くらい。
上位入賞者の希望者には
『ロシア国立ボリショイバレエ学校留学への推薦』があり
確か学費免除とか、何かあったような・・・。
毎日、年齢によって部門が分かれていてすごい人数です。
この中で1位でも、なかなか一般的に名が知れ渡ったりしない
という厳しいバレエの世界ですねぇ。
うちの三女は前回よりは上手く踊っていましたが
この中で『キラリと光る!![#IMAGE|S72#]』ってことは、並大抵ではありません。
経験を積むことにより上達するのは確実ですね。
その中で、努力は当たり前ですが
テクニックだけでなく、容姿(顔もスタイルも)、表現力
精神力、筋肉、リズム感、音感、経済・・・
すべてを兼ね備えてないと、バレリーナとしては
食べていけないんだわ~~~[#IMAGE|S48#] この場に選ばれて立てただけで幸せです[#IMAGE|S53#]

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。