トリプル受験終~了!!

アンジェロ教育委員会のゆう子です。
長かった。
トリプル受験が終わった・・・。
いろんな意味で・・・。
昨日の数学で、撃沈したらしい。
今まで過去問を解いた中で、一番できなかったらしい。
力をおとした娘に友達の言葉はありがたい。
女の子だが、東大理Ⅲを受けるつもり(日本でざっと80番以内の学力ってことになりますか)を
危ないから理科Ⅱ類にしたから、余裕がある。
それならそれでトップ合格を目指すという。
すごいお友達。
そんなお友達のストレートな言葉は
娘の心に素直に入ってくる。
「あんた、数学でそれ失敗しなかったら、普通に合格しちゃう人の点数になるじゃん!!
 そもそも想定内の話でしょ。せっかく一生懸命ここまでやってきたんだから、あともう2教科
 最後まで頑張りなさい[#IMAGE|S47#]」

そうだ!そのとおり。
センター試験でスタートラインに立てたこと事態、素晴らしい!!
このあとは、実力以上を発揮しなければ受からないことはわかっていたんだから確かに想定内!!
そして今日、今年最後の受験生を見送った。
娘は私に文句を言ってきた。
   「お弁当の量、多いって言ったじゃない[#IMAGE|S21#]     昨日と同じお弁当箱じゃ、同じじゃない!!!」
えーーい。文句ばかり言いおって[#IMAGE|S13#] 多いって・・・   多い・・・  多・・・    [#IMAGE|S54#]                 
                
                
はたと気づいた。
最後の最後にやってしまった私の最大なるミス。
あぁぁぁぁーーーっ!!!
ごめーーん。
ご飯炊いたのに、ご飯入れるの忘れちゃたぁ!!!
あーーーちょうど良かったじゃない[#IMAGE|S42#] 量、多いなら・・・(*^^)v
悪態をついた娘に
苦し紛れに言ってみた。
結局、コンビニでおにぎりひとつ買った。これがちょうどいい量だというので。
(おかずはもちろん、ちゃんと朝からとんかつはバッチリだったのですが・・・。)
そんな娘に今日はシンプルにメールを送った。
「いよいよ最後! 頑張って。」
返ってきたメールは
「頑張ってくる。
 色々ありがとう。来年も受験生だからよろしく。」

暴れないのか?
結果が出たあと暴れるのか?
なんだか静かな感じが不気味です。
親は最後の最後まで、諦めないで祈ります!!
娘の底力を信じます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。