中国三日目その1






ショーも無事に終わり、今日はOFFp(^-^)q
剛さんが わくわくツアーを考えてくれました。
先ずは 『天安門』
バスを降りて歩いて
歩いて、歩いて
歩いて
あるいて
アルイテ
アルイテ・・・・・
とぉ =З
遠かった(>_<) でも、毛沢東 ちゃんと見れたし、まぁいっかぁ。。。 そしたら、通訳のヤンさんが、 「あの、お金持ってますか?」 と はい と、答えると 「お金貸してくれませんか?」 へっ(゜Д゜) 「返しますから!!!」 と まぁいいかと思い、お金を貸すと なんと!!!!! 水を買って、モデルさんに渡しているではありませんか!!! いや、それだけならいいのですが、その一部始終を隣で見ていたモデルさんとマネージャー、 私を無視 ふっ、普通 『ありがとう。』って言うよね…だってあなた達明らかにお財布持ってるじゃん。。。 ダンサー陣 切れたぁ〜 切れちゃったぁ〜 みんなで、 「人としてどうなの?あれが、普通にならないようにしようね!!」 と 堅く誓い合いバスへ そして 『万里の長城』 天安門であんなに歩いた後で、大丈夫かぁ〜(・・;) と 不安になっていると、通訳のヤンさんが 「ここからロープウェイに乗って、観光コースに行きまぁす。」 と よかったぁ(T^T)こっちの気温は40℃だよ!!! 踊れても、歩くのはなれてないの。因みに 屋外も。。。 アトラクション的なロープウェイに乗って、いざ万里!!! いやぁ日本では考えられない光景が・・・ 狭い道にお弁当を広げて、食べていたり、かなり通行人のじゃまなのにかたずけるようすもない(・・;) そして、 順番とか、並んでとか そういうことは、知らないようで(*_*) 私たち日本人は、どんどん抜かされ、 抜かされ 抜かされ・・・ 日本人って優しいな(-_-)おおらかだな・・・ と、世界遺産よりも そちらに感動した『万里の長城』でありました。。。 その2へ 続く

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。