兄弟姉妹の性格の違い。負けず嫌い。人見知り。

こんにちは[#IMAGE|S58#]アンジェロ教育委員会のゆう子です。
お稽古事してても、兄弟姉妹で性格ちがうなぁ・・・と思いません?
うちも、
どうして姉妹がこうも違うものかと思う訳ですよ。
2人以上お子様いらっしゃる方は
同じこと感じてらっしゃることでしょう。
長女は、とにかく1番が大好き!!
てっぺんじゃなきゃイヤだ!の、超超超超、負けず嫌い[#IMAGE|S47#]

ところが次女
1番うしろに並びたい子。 できるだけ目立ちたくない子。
派手なものは嫌い。

0才のころから人見知りも激しく
3メートル離れるとおお泣き。
私はトイレにも行けない。
抱っこしてる次女に
「ママはコートを着るからちょっと下りててね」
下ろしたらおお泣き。
もちろん誰に預かってもらうこともできない。
おじいちゃん、おばあちゃんもダメ、パパもダメ。[#IMAGE|S8#] これは苦しかったわよ~!!ほんとに。
「母親しか受け付けない子」の大変さで
疲れてるママ様いらしたらご一報を!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。