受験とお稽古ごと

トリプル受験のスタートは、14日!!
まずは3女からです。
ところが、9日からバレエのレッスンも通常どおり始まり
年末までも、受験生でありながら、週3回のレッスンをこなしてきました。
受験が終わったら、すぐにコンクールに出るためのレッスンが始まります。
ほとんどの小学生は4年生あたりから、お稽古事は自粛ムードに入ります。
それを当り前にしてしまったのは、親です。
大人が勝手にそうしたのです。

だというのに、うちは逆に本人の意思でバレエを3年生になるちょっと前から始めました。
こんな過酷な状況でよくやってきたものだ!と感心します。
受験が終わり結果が出た時、その結果がどちらでろうとも
私は、3女を抱きしめて、思いっきり褒めてあげたいと思います。
ひとつの自分の大切なことを、こんな忙しい中
よく放り投げずやりきった!!
学校中で一番えらい!!!
(もし合格していれば)
それは二つの合格!
誰にも出来ないことを、あなたはやりきったのよ[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]と。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。