受験/併願推薦

続いて次女の受験が今日スタートしました。
私の頃には『併願推薦』という制度などなかったと思うけど。
学校の成績がそこの学校の推薦基準に達していて
一応、試験と面接を受けるのです。
そこに合格すれば
第一志望の合格発表まで、入学金も授業料も払わず押さえておける制度です。
その高校の面接の質問内容は
 
 ・ 志望理由
 ・ 興味のある社会問題
 ・ 携帯電話をもっていて、日頃気をつけてること
 ・ 中学校生活で3年間頑張ってきたこと
 ・ これから頑張りたいこと
小学校受験の時の話じゃないと、遠すぎる話ですね。[#IMAGE|S37#] また機会があったら書いてみます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。