受験結果発表!

三女の受験から結果発表まで1週間ほどあった。
今日、合否の結果が速達で送られてくる。
ホントなら長すぎる・・・。
こんなに待たされては、気持ちがどんよりする。[#IMAGE|S25#] ところがうちは、なにしろそれどころではない。
長女のセンター試験もそうだが、次女の願書作成や提出に追われていた。
そして、今日がいよいよ一番最初の発表!!
私は速達が届くのを家でスタンバイする予定でいた。
そしたら、三女が
「私が一番に見たいから封筒を開けないで!!」と。
・・・???ってことは、学校帰りにバレエに行き、帰ってくるのは8時半。
封筒を目の前にして、やきもきするのも辛い[#IMAGE|S8#] 結局、会社を休ませていただくつもりだったのを、出勤した。
そして、先ほどたまたま学校を休んで家にいた長女から電話が入った。
もちろん開封してはならぬぞ!と長女にも伝えておいた。
「ママー!! 速達届いたんだけどね~
 透かしてみたら、 『内定しました。』 って書いてあるの見えちゃったんだよねぇ[#IMAGE|S58#]」
ほっとした。
でも
すっすっ透かして見えていいものか???[#IMAGE|S5#] もしもこれが、透かして悪い結果が見えたら
帰宅して開封する三女を見るのは、辛すぎるわ。
今日は夜、三女が開封する姿を安心して見守ることができる。
良かった。
トリプル受験。やっとひとつ片付いた[#IMAGE|S56#] が・・・まだまだ先は、 ながーーーーーーーーい!![#IMAGE|S42#]

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。