受験/思いやり

次女も無事高校生になれることだけは決まりほっとしたようです。
2月が本番なので,今日,自分で願書を出しにいきました。
三女はひと足先に合格が決まり、実に暇になったものの
姉たちの受験に備え
よそのお宅のように、家の中で派手に遊ぶ訳にもいかず
地味ぃ---に暮らしております。
昨日の日曜日のお昼には
「私・・・暇だからさぁ・・・
 ほんでもって余裕があるからさぁ・・・
 みんなのためになることをしようかという気になってきたからさぁ・・・
 みんなのお昼、歩いてマックまで買いに行ってあげようかぁ???」
などと、すばらしいボランティア精神を見せてくれ
(マックはあまり食べたい気分でもなかったけど)
その優しい気持ちを無駄にはできないので、マックをいただくことにしました[#IMAGE|S38#] 殺伐とした受験戦争の中に見た
ちょっとした、癒される三女の思いやり
みんなで褒めました。
ただ、自分がマック食べたかっただけじゃん!!!などと、思っても言ってはいけません[#IMAGE|S28#] そうそう。
長女も大学の願書を送付し
あとはE判定の本番に向けて精一杯がんばるしかありません[#IMAGE|S48#]

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。