地震関係1

工場勤務の義弟からの情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!
という情報がメールにて配信されております。
色々と調べてみたところ何ら根拠のない情報が勝手に出回っているようです。(ネットではよくあることです。今のところニュースでも注意が呼びかけられていません)
災害時に人の不安を煽るいたずらの可能性もありますが、外に出ないことにこしたことはないのであまり出歩かない様にお気を付けください。
今後こういった不確かな情報がどんどん入ってくる可能性があります。
その時は冷静にご判断していただければと思います。
対応としては、
・ニュースはラジオでも良いのでチェック!
・メールなどで回ってきた、もしくは人から聞いた情報はインターネットで検索!!
すぐに出てきます。
ちなみに以下がコスモ石油公式ページの内容です。
(HPは非常に繋がりずらいです)
公式
2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室
本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。
本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、
このような事実はありません。
タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。
近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます。
また何かありましたらお伝えします。
GEE

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。