子どもが【リズムを感じ取った瞬間】に感激!

Angelo★のヒップホップの体験レッスンに
きのうは小学1年生のレオ君が来てくれました(^^♪


なにせ生まれて初めてのヒップホップだから、やっぱり緊張するよね(+_+)
ヒップホップの最初は『リズム取り』♪
あの、『ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!』っていうリズムを感じることから始まるのです。

レオ君、音をよーく聞いてごらん!リズムを感じっとてる?
最初はAKIKO先生をマネしながら頑張ってたレオ君。
AKIKO先生がCDを変えてあたらしい音楽が流れた瞬間、
『ねぇ先生♪
この、ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!って音にあわせればいいんだよね(^^♪ 』
と、レオ君!
それからは早かった(^◇^)

別の曲がかかってもレオ君は勝手にリズムを刻んでました!!!
レオ君が慣れないヒップホップのリズムを感じ取った瞬間におもわず感激(^_-)-☆
う~ん、子どもの才能って未知だわぁ~
いつどういうタイミングで開花するのか、気付かないだけで子どもたちは
たくさんの才能を持ってるのですよね♪
≪レオ君ママへ♪≫
『リズム感』は養われます♪
これからたくさん踊って、たくさん音楽を聴いていくうちに、
少しずつ少しずつですが、着実にそして自然と身に付いていきますよ♪
そして希望や目標にも着実に近づいていくと思います。
そのお手伝いをさせて頂くのが私たちのお仕事ですから(^^)/
ぜひ来週のレッスンもお待ちしております(^^♪

★まずはみなさん
『はじめてヒップホップ』で体験レッスンをどうぞ!
詳細はコチラから⇒●予約・レッスン日程など★
★他のレッスン風景はコチラから⇒●Angelo★レッスン生の笑顔♪

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。