小学生

娘。
6年前に小学校受験をして、めでたく入学したのも、ついこの前のよう。
あっという間に6年なんて過ぎてしまう。
当時の倍率が20倍だった。
現在は30倍になっているらしい。
そして、入学したらしたで、今時の小学生って
超超超 いっそがしい!!
スケジュールに追われず
「アンジェロちゃーーーん、今日は何して遊ぶぅ?」
と、自分たちで考えることって
なかなか無くなってきました。
こんなことでいいのか!?[#IMAGE|S13#] しかし時代は時代!
しょうがない。
そこにゲームがあるんだもの。
そこに塾があるんだもの。
そこにママが何か用意してるんだもの。
            「これやりなさい!」って。
そんな時代だからこそ
自分で考えて自分で判断、行動ができる子を育てなくっちゃね[#IMAGE|S48#] ・・・て、あんた何者???
            ですね[#IMAGE|S37#]

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。