状元楼

【校長のグルメ紀行!vol.1】
このブログで完全にレアな存在となった校長です♪
わたくし仕事柄、実に様々な業種の様々な社長様をご紹介いただく。
その縁が何とも楽しく嬉しいものである。
横浜は中華街にやって来た。
とある老舗の上海料理のお店のオーナーに会いに。
それにしても平日の昼間にもかかわらず観光客やら修学旅行生など
ストリートはとにかく人だらけ。。。。
猛烈に甘栗をすすめてくる中国人をかきわけ、
すれ違いざまにハゲたオッサンのべとついた腕に触れ
やっと着いた。
状元楼
中華街で何度も食事はしてるのだが、このお店には始めて来た。
う~ん。品が良い♪
内装もお洒落♪

いや~、ランチで助かった。高級店だね完全に。
ウキウキルンルンでランチの松花堂弁当を頼んだところで
オーナーの娘の陣さん♀登場。
きゃ~なんなんだこの美人!
とビックリするくらいの超美人。。。
なんでも自由が丘育ちだそうで、私のオフィスの近所にも状元楼自由が丘店があるそうだ。
ちなみにこの本店、先日『ぐるナイ』のゴチバトルで松田聖子をもてなしたそうだ。
うま~い!
感動のおたけびをあげてると、
となりのオバサンが「あら、それ裏メニュー??おいしそうね!?」
と聞いてきた。
「いや、ランチメニューの裏にのってるよ。」と私が答えると、
「あらやだわぁ~。じゃあ裏メニューじゃなくて【メニュー裏】ね♪【メニュー裏】♪」
と満足げに本人はおそらく気の利いたジョークのつもりだったのだろう、
やたら【メニュー裏】を連呼し微笑んでいた。
そんな平和なオバサンを尻目に松花堂弁当に集中。
いや~、ホントに美味しかったなぁ。
後日、自由が丘店の店長様が私のオフィスに揚げたてのゴマだんごをもって挨拶に来てくれた。
嬉しいねぇ。律儀だねぇ。
残念なことに私は不在だったため、
ゴマだんごはうちの女性スタッフにピラニア的にたいらげられてしまっていた。
陣さんありがとう。
中華街行ったら必ず状元楼へごちそうになりに行きます。
自由が丘店も♪
Angelo★のみんなもぜひママに連れてってもらってねん♪
えっ??
校長のおごりなら行くって??
わたしゃ最近耳がよく聞こえんのじゃ(^^)v
ダハハ♪

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。