美輪明宏の深いい話

こないだ何気なくテレビを見ていたら「深いい話」という番組がやっていました★
美輪明宏さんが言っていた言葉は、
「人間は不幸の数は1から10まで数えたがるけど、幸せの数は数えようとしない」
これには、用務員激しく共感しました!!
・元気よく学校に行ける事
・楽しくダンスができること
・子供たちが笑顔でレッスンに来てくれること
・ダンスを教えてくれる素晴らしい先生達がいること
・やさしいママ&パパがいること
などなど、数えだしたらきりがないくらい僕らは幸せに囲まれているんだなぁ・・・
と、改めて気付かせてくれた言葉でした♪
全然関係ありませんが、漢字は練習しましょう!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。