昨日はABC2013予選第2回が行われました!
OPを
AKRIA先生(自由が丘・月/水)クラスナンバー
TAMA先生(自由が丘・火)クラスナンバー
の2ナンバーに飾って頂きました!
普段と違う場所でしたが緊張する子も楽しんでる子も沢山の人の前で踊る中で凄く良い経験が出来たんじゃないかって思います。
練習してきたり、衣装を用意したり
初めての方にとっては大変だったかもしれませんが
出演した子どもたちだけではなく、ママ・パパたちにもそういった部分を見たり感じてもらえていたら嬉しい限りです。
そしてバトルへと移ります。
そもそもAngeloのバトルにはこんな事を感じて欲しいと言う思いがあります。
「Challenge(挑戦)とEvolution(進化)」
バトルは「参加することの意義、Challengeして敵を破ること」で新しい自分を発見することが目的です。
一緒に競い合った友達を称えあったり、喜びや悔しさを経験することで得られるものは貴重な財産になります。 では、出場した後って意外とそれを忘れてしまいがちになります。
一緒に競い合った友達を称えあったり、喜びや悔しさを経験することで得られるものは貴重な財産になります。 では、出場した後って意外とそれを忘れてしまいがちになります。
出場して何を感じたか?これが一番大切だと思います。
本人が感じなければ勿体ないんじゃないかって。
負けて悔しい子もいれば決勝に進めて嬉しい子もいて
バトルが得意・不得意な子もいれば、経験として出場した子もいるかと思います。
偶然にも今回は同じチーム同士でのバトルも多かったですね。
チャレンジ部門では初めてチャレンジする子たちがいて、そう言う子たちの緊張と楽しみな部分とが色々混ざりながらのダンスが普段と違う一面を発見する事が出来ました。
ファイナルの切符を見事掴んだ子達、おめでとうございます。
その結果を来年のファイルでも100%を出し切れるよう頑張って下さい!
残念ながら今回受かる事が出来なかった子達も今日の結果がすべてではないです。
その悔しさが必ず次に繋がっている事を忘れないで下さい。
その場に立ったことでしか感じる事が出来ない沢山の経験があるはずです。
最後に
当日会場でバトルに参加した子達
ショーケースを飾ってくれた幼児クラスの子達
開場を盛り上げてくれたオーディエンスの皆さん
子ども達が辛い状況にあっても支えてくれて保護者の皆様
厳しさを持ってジャッジしてくれた先生達。
全ての人の力があってAngelo Battle Cupを無事に終える事が出来ました。
皆さん本当に有難うございました!