ABC2014 Round-1を終えて

8月も最終日となりましたね。

イベント続きだった夏休みの最後にAngelo Battle Cup 2014が開催されました!

今日は予選の初戦でした♪

 

 

今回の予選ですが

「レギュラー」「チャレンジ」に加え新たに「幼児部門も」加わりました♪

「レギュラー」「チャレンジ」は今年から

ポイント制になるので今回の結果だけでは本選は決まりません!

予選での総合点が本選へと繋がっていきます。

 

 

 

★幼児部門★

まずは幼児部門から~♪

まずはなんて言っても皆凄く頑張っているのが微笑ましかったですね☆

初めてで舞台に立っているだけでも緊張はするでしょうし

それでも踊れる子は踊っていて!

サークルでの皆それぞれに踊って頑張っていました(^^)

見ている子ども達ママ達も自然と手拍子やガンバレーの声援がこだましてました。

 

今回のMVPは

 

 

 

 

 

RANAちゃんです★

おめでとうー!

参加してくれてた

SARA、R1KU、Sh!Lo:)、REONA、HARUKI

みんなもお疲れ様でした!

 

★チャレンジ部門★

次はチャレンジ部門。

総勢13名によるトーナメント。

それぞれチーム同士や普段中のいい友達とのバトルが多かったですね~

その中でも皆がそれぞれに自分の力を発揮できていたと思います。

苦手な子でも自分が出来る限りの事をしていたし

本当はもっと出来たかもしれない!って想いから悔し泣きしている子も。

 

そんな中勝ち上がっていった結果!

今回の優勝は・・・

 

 

 

 

 

HIN・∀・K!

 

 

おめでとう!

順位は以下の通りです!

 

「チャレンジ部門結果」

1位 HIN・∀・K!

2位 KAIRI

ベスト4 U★GO KEYON

※U★GOは先に会場を出てしまったため別場所にて撮影しました。

 

皆おめでとう!

 

 

 

★レギュラー部門★

レギュラー部門はサークルにて予選がありました。

24名から8名が選ばれます!

サークルって普段見ていて思うのですが

いざ自分がそこに立っていたらなかなか踏み出すのが難しいだろうなぁ…

その中に1人ずつ踊るとはいえ自分をそこで出して勝ち上がらなければならないって

ダンス好きな子たちとは言え勇気がいるだろうなと思います。

 

 

先生達もかなり悩んでましたね(笑)

 

そんな中、勝ち上がり8名によるトーナメント。

その8名は過去にバトルの決勝に進んできた子どもたちばかり。

ここから更に白熱したバトルが行われました。

 

 

 

決勝。

ここに来るまでにもたくさん踊っていて頭も体も使って疲れていたと思います。

そんな中見事勝ち取ったのは・・・

 

 

 


 

Ui

おめでとう♪

 

「レギュラー部門結果」

1位 Ui

2位 RAIKI

ベスト4 RINTARO MARIA

ベスト8 iV RION Rico HANA.A

特別賞 SO→TA IBUKI Miu.S

のようになりました!

おめでとうございます。

 

★バトルを終えて★

バトルが好きな子もいれば苦手な子がいたり。

緊張して普段の自分を出せるように頑張っている子がいたり。

普段は中のいい友達とのバトルがあったり、

チームメンバー同士のバトルがあったり。

闘った後にたたえ合って抱き合ったりしている瞬間があって

良いシーンだななんて思っていました。

 

 

今回のバトルにも色んな子ども達の想いが有りました。

最後ジャッジの先生方からもありましたが

のびのびと子どもたちが望める事がやっぱり大切なんだと僕も感じました。

誰かの為にやっているわけじゃないけど

自分の好きな事だからこそ苦手でも得意でも自分と向き合う良いきっかけになってくれたらと思います。

勿論勝つ事だけが全てじゃないですし

仲間を応援したり、友達のいい部分を見つけたり

自分自身の次の形になることがABCの良さなんじゃないかって

改めて感じた一日でした!

 

最後になりますが

今回出場してくれてこども達

応援に駆け付けてくれた保護者の皆さま

ジャッジをしてくれたJUN先生・MASA先生・RyO先生

お疲れ様でした!!

 

次回もたくさんのエントリーお待ちしてます♪

 

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。