【夏合宿】※重要 災害時における避難訓練の手順と避難経路MAP及び熱中症対策とお願い

お世話になっております。
夏合宿開催中の災害時における避難訓練の手順と避難経路MAPをお送りいたしますので、合宿に参加される生徒の保護者の方は内容をお読み頂き
特に避難訓練の手順に関してはお子様と内容をシェアして頂きたいです。詳しいやり方は、当日に指導致します。

【災害時における避難訓練の手順と避難経路】
 ※合宿初日、現地到着後レッスン前(13時頃)に防災訓練を実施します。


防災訓練流れ(PDF)


周辺地図(PDF)

【熱中症対策とお願い】
初日に持たせる水筒の中身は極力スポーツ飲料を入れて頂けると助かります。
※スポーツ飲料を入れる際は、水筒の中に傷やサビ付きがないかよくご確認のうえ入れてください。
今回の夏合宿では、例年よりも厳しい暑さが想定されるのでレッスン中や休憩時に子ども達に飲んでもらう飲料を麦茶ではなくスポーツ飲料に差し替え致します。
タブレットタイプの塩分補給も今回ご用意いたしました。
夏合宿に関わる全てのスタッフ・全ての先生が参加する生徒の体調管理をしっかりとサポートし安心して合宿の内容に取り組んでもらえるよう尽力致します。
また、屋外でのコンテンツも当日の気温や環境によっては取りやめる事も視野に入れながら運営致します。
大きな変更等ありましたら、BlogやInstagramにてご報告させていただきます。

宜しくお願い致します。

Angelo★STAFF一同

おすすめ記事

最近の記事

  1. 2018.07.22

    夏合宿初日。
  2. 2018.07.10

    夏合宿の詳細

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。