ママとの会話の中で改めて思ったこと

昨日はレッスン中にレッスン生のママと色々とお話をさせていただきました☆
中でも一番興味を持ったのは、他のスクールの話。
話の中では本当に驚きの連続!
・レッスン中の撮影はNGだったり、
・イベントスペースの確認はママ達が行う
・衣装の発注管理もママ達が行う
などなど。
スクール側は本当にダンスの技術のみを提供する感じの様です。
その話をしてくれたママは、
「けど、そういうのが当たり前だと思っていたので。」
とおっしゃってました。
用務員の僕は以前はずっと飲食業で働いてきました。
飲食業では常に
「どうすればお客さんの手間が省けるか?」
「どうすればもっと喜んでいただけるか?」
「お客さんが求めていることは何か?」
って事を常に考えていました。
だからママ達とお話をする機会があると新しい発見が本当に多くて助かります☆
発見があると言うことは、新しいサービスにつながるチャンスがあるわけで。
新しいサービスが提供できれば喜んでもらえるわけで。
ダンスだろうが飲食だろうが学校だろうが世の中のほとんど全ての業種がサービス業だと思うので、相手が喜ぶ事を考え実行すると言う事が使命だと思っています。
ママという職業は僕の想像する以上に大変な職業だと思います。
家事に育児、そして地域交流などなど。
朝早くから起きて深夜まで働きっぱなしの中で「いつ休んでいるのだろう?」と思うほどです。
忙しいママのお役に立てること、喜んでいただけることを提供していくこともAngelo★として僕個人としての使命だと思っています☆

自由が丘 ママとこどものダンススクールAngelo★は当日参加の体験レッスンや見学も受け付けてます♪
もっと詳しくAngelo★を知りたい方は、下記のリンクをクリックしてご観覧ください
自由が丘 キッズダンス「Angelo★」イメージムービー←クリック
初心者のこどものレッスン日←クリック
自由が丘 スタジオ アクセスMAP←クリック
キッズダンス レッスン料金←クリック
自由が丘 ママとこどものダンススクールTOPへ←クリック
ヒップホップ&ジャズダンススクール「Angelo★」website

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。