カレーとの戦い!!

今日はYUKI嬢がお仕事で遅いので

主夫してるhikaruです・・・

我が家のカレー担当は自分です(^。^)

うちのカレーは元調理師の母親譲りの濃厚カレー♪

玉ねぎと肉だけのシンプルなカレーです☆

母親直伝、肉と玉ねぎは安くてもルーだけは良いものを・・・

ということでこんなの使ってます(^。^)
ららぽーと横浜/都筑区/緑区/港北区 キッズダンススクール「Angelo★」 HIPHOP JAZZ

そしてコダワリは玉ねぎの炒め方です・・・

一番甘味が出るのがこの位の色で

約20分弱火で炒めました・・・

ららぽーと横浜/都筑区/緑区/港北区 キッズダンススクール「Angelo★」 HIPHOP JAZZ

ですが我が家はコクの強いカレーがお好みなので

35分炒めます(~_~;)

ららぽーと横浜/都筑区/緑区/港北区 キッズダンススクール「Angelo★」 HIPHOP JAZZ

こんな色に・・・

見た目は悪いですが本当に濃厚なカレーになりますよ☆

そしてブイヨンでさらに30分煮込んで

ルーを溶かして今から23時まで煮込みます・・・

ららぽーと横浜/都筑区/緑区/港北区 キッズダンススクール「Angelo★」 HIPHOP JAZZ

出来上がりはまた後日(^^♪

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。