初めてのALL JAPAN

こんばんは。
GEEです。
もう日付変わってしまいましたが、
12月16日
今日はBeasteez、AzoneがイベントSuper berry jam、
そしてSuthoom先生主導の元、チーム名「Final Steppers」として新横浜木曜日HOUSEクラスのメンバーがキッズダンス最大の大会であるALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTに出場してきました。
全国各地で夏から予選が行われており、今回が最終予選。
さすが、最大規模の大会という事もあり出場チームも小学生部門だけでも34チーム。
この34チームの中から上位2チームのみが1月の決勝大会へ進むというもの。
朝9時50分に会場に集合、そしてエントリー。
エントリー後にDVDに収録される撮影をステージ上にて

撮影後、近隣施設に迷惑のかからない近くのスペースで練習。
子供達のイベントの時はママ達はいつも沢山素敵な写真を撮ってくれます♪
なので今回はそんなママ達をパシャリ!!

※ママ達勝手に載せてすみません。。。笑
このときSuthoom先生からメンバーに一番を取れる様に!!ということで
「金色の靴ひも」のプレゼント♪
粋なはからいですね〜★
振りの確認をし終え、スタート時間になり会場へ。
出番は21番。
子供達が軽い食事を取る中、予選スタート。
さすが、最大規模のコンテストという事もあり、どのチームも素晴らしい(^^)
Final Steppersも徐々に出番が近づき、先生から最後の気合い注入!!

今回のコンテストは撮影が一切禁止なので画像はありませんが、
メンバーの現時点で出せる物は出せたんじゃないかと思います。
後半部分も見ていて盛り上がってくる感じが伝わってきました!!
ステージ上のみんなの表情も自然と出る笑顔、終わった瞬間の顏も見ていて良かったと思います(^^)
後は結果を待つのみ。
その間、Suthoom先生が別のスタジオで教えている生徒も中学生部門に出るという事で
観戦♪
物凄くグルーブがあってめちゃめちゃカッコいい♪
いや〜、勉強になります!!
中学生部門の28チームも無事終わり、いよいよ結果発表!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
結果は残念ながら入賞とはなりませんでした。
スタジオに帰って来てからSuthoom先生ともNISHIO先生とも話していましたが
みんなの今日のパフォーマンスは金曜のリハの時よりもだいぶ良くなってたって話してました♪
※スタジオに着いてもSuthoom先生は音が小さかったと30回言ってました(笑)
大切なのは賞が取れたかどうかという事よりも
今日までの期間でどれだけ自分自身で納得出来る準備とチーム作りが出来たかだと思います。
コンテストというのはそういう部分の発表の場でもあると思ってます。
前日の最終チェック後に行われたメンバーミーティング。
何を話し合っていたかは分からないけど、今日の朝集合した時の良い雰囲気を見て、
きっと良い話し合いが出来たんだろうなぁ。と感じました。
今回のコンテストでも本当に沢山の事を子供達にも僕ら大人にも教えてくれました。
どんな事かはメンバーには直接伝えたのでここではあえて多くは書きませんが、
少しだけ。
こうしてこのメンバーでコンテストに出る事も一緒にダンスをする事も決して当たり前の事では
ないという事。
チームのメンバー、ママ、パパ、先生、HOUSEだけではなく他のレッスンでも一緒に受ける仲間達、いつも応援してくれている仲間達、
そういう沢山の人達のサポートや様々な条件が良い方に重なってはじめてステージに出る機会があります。
だから、
一つ一つのステージ
レッスンの時間
今日踊ったメンバーだけでなく、同じスタジオに通う全ての仲間達との時間
ママ・パパをはじめとするサポートしてくれる人への感謝の気持ち
そういうものは絶対に大切にしていこう!!
そして、一つ一つ成長していこう!!
そういう中で今回みんなが自分たちで話し合って考えたママ達へのサプライズは
めちゃめちゃ素敵でした!!

↑これ、中にはそれぞれが自分のママへの感謝の気持ちを書いてます♪
先生や僕が言った訳でもなく、自分たちで密かに用意したもの(^^)
これは今回の子供達の成長の証ですね♪
僕にも毎回くれる子供達からのメッセージ★

また宝物が増えました★
みんなありがとう♪
今回もレッスンの時からずっとサポートして下さったママ達
本当に本当にいつもありがとうございます!!
子供達はゆっくりかも知れませんが少しずつ少しずつ成長してますね(^^)
ママ達を喜ばせる為に自分たちで話し合って考えたサプライズ。
本当嬉しいですよね★
サプライズ好きのママ達の子供だなぁ♪って改めて思いました☆
僕らは子供達と一緒に
これからも色々と壁にもあたるでしょう。
問題も起こすでしょう。
色々とご迷惑をおかけすると思いますが暖かく見守って下さい(^^)
パパ達
いつも子供達のために送迎から撮影まで本当ありがとうございます。
パパという役回りは損な事が多い?と思いますが
それでも笑顔で子供達を見守ってくれるパパ達に本当感謝しています。
いつかきっと子供達から素敵なサプライズがありますよ♪
たぶん。。。
NISHIO先生
今回も応援に来て頂きありがとうございました!!
早くネギ首に巻いて元気になって下さい♪
Suthoom先生
いや〜、ほんと悔しさと申し訳なさでいっぱいですね。
なにが?って音とステージ上のスピーカー。
これは僕の方でももっと突っ込んで行けば解決出来そうなことも
今日Eパパに教えて頂けたので次は絶対ない様にします!!
あと、あの出前結構行けるでしょ?笑
今度はローストンカツで♪
レッスンから今日の本番まで本当ありがとうございました!
いつも応援してくれているAngelo★の皆様
毎回応援ありがとうございます!!
皆のスタジオで声をかけてくれる一つ一つの応援は本当に出演する子供達にとって力になります。
現在ANGELO★では今回のFinal Steppers、そしてBLAVE、Beasteez、Azoneというチームで先駆けて様々なイベント、コンテストにチャレンジさせてもらっています。
ダンスイベントというのは少し特殊で、
会場によって、音の大きさが違ったり、曲のスピードが遅くなったり、会場内のルール、参加費等々がイベントによって全然違ったりします。
良いイベントもあれば「う〜ん」と考えてしまう物もあります。
そうした経験を元に、ANGELO★の様々なクラスの方に安心して参加出来るイベント探しにも繋がっています。
今後も彼らは色々な環境でチャレンジして行くと思います。
その際は是非是非さらなる応援を宜しくお願い致します(^0^)
次は12月24日@群馬MONSTER決勝大会
BLAVEが11月の最終予選で勝ち取ったシード権で参戦です!!
みなさん応援宜しくお願いします♪
【ANGELO★2012夏合宿の写真集】は現在FacebookページにUPされてます
まだご覧になってない方はコチラよりご覧いただけます♪


ストリートダンス ヒップホップ ANGELO★

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。