国立大学受験

いやいやいやいや
ヒップッホップのレッスン!!
日に日に楽しくそして充実し、みんなめきめきカッコよくなってますねえ[#IMAGE|S3#] AKIKO先生に教えてもらいたくて、うずうずしている
アンジェロ教育委員会のゆう子です。
静かな雨がしとしと降っている今日!! 今日!!!
とうとう来てしまいました。この日が・・・。
長女の受験です。
2日間あるのですが、今日は、国語と数学。
「えっ!?そんだけ???」
何をおっしゃる・・・
国語だけで、午前中150分あるんですって。
午後の数学もそのくらいかな。なにしろ4時半まであると言ってましたから。
今朝もとんかつを揚げて、完璧!!と自己満足のお弁当を持たせ送り出しました。
今年に入ってすぐ、三女の受験からずっと、何度とんかつ揚げてることか[#IMAGE|S5#] 明日で我が家のトリプル受験が終了します。
ここ2週間は私も、夜倒れるように昏睡状態に陥ってました。
「ポカミスだけはしないでね[#IMAGE|S8#]」と私。
「ほとんど論述だから、あまりポカミスとかないんだよねぇ・・・記号はまず無いし。」
「力[#IMAGE|S66#]出し切ってね」と私。
「うん。実力じゃ受かんないからね。実力以上を出さないと・・・。」
「そうね・・・。」
そして車から降りた娘の背中を見送り、なんだか涙が出た。
娘は一度もこちらを振り返らない。 いいぞ!!!
あなたらしいわね。
そして娘ににメールを送った。
  『あなたなら大丈夫!絶対大丈夫!
  運は強い子だから!』

娘からメールが返ってきた。
  『ありがとう。  精一杯頑張ってきます。』
生まれた時から反抗期の強烈な娘。
今日は素直な、そしてまた一歩大人になった娘に涙しました[#IMAGE|S7#] あとは娘の強運を信じ、奇跡が起こることを祈ることしかできない母です。[#IMAGE|S48#]

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。