日本決勝トーナメント進出!!!!

お~

にぃ~っぽ~ん

にぃ~っぽん

にぃ~っぽん

にぃ~ぽ~ん♪

こんにちは★

今日は寝不足だけど興奮気味のGEEです(^^)

みなさん!!

昨日の歴史的瞬間見ました!?

僕は校長と自由が丘の生徒のパパと一緒にスポーツバーで観戦してきました~☆

店内はキャパオーバーするほど混んでいて、日体大生が凄まじい声援を送ってました(^^)

日本時間深夜3時30分過ぎに遂にキックオフ!!

序盤はデンマークのパスワークに翻弄されつつも、そこは絶好調の日本ディフェンス陣!

徐々に修正しつつ反撃のチャンスをうかがう感じの立ち上がり。

そして、以外にも早い段階でその時は来ました。

日本のお家芸FK!!

キッカー本田。

蹴ったボールはネット左隅へ!!

あまりにも綺麗なゴール過ぎて一瞬何が起こったのか分からなくなりました。

本田マジ△!!!!!(最近良く見る、△。意味は「○○さん、かっこいい(かっけー)」という意味です)

そして遠藤!!

これもまたスーパーゴール!!

店内は「ガーチャピン!ガーチャピン!!」とガチャピンコールが発生!!

今大会のワールドカップはFKでの直接ゴールが全然出ていなくて、韓国が1ゴールのみだったのですが、いきなり2本決めちゃうなんて!!!!

良いFKキッカーが多いですね☆

後半に入ってPKを取られてしまいましたが、すかさず本田と岡崎の連携で3点目☆

この時点で試合は決まりましたね☆

いや~、昨日は本当に本田選手がキレキレでした。

トラップ

ドリブル

シュート

パス

連携

全てが非常に良かったですね!!

興奮しきった解説の武田さんが「メッシ以上ですよ!!」と言ってましたが、さすがにそれは言い過ぎ(笑)

でも、本当に絶好調でした!!!!

次は火曜日☆

夜10時から放送なので見る側も昨日よりは良いコンディションで観戦できますね☆

相手は強豪パラグアイですが、デンマーク戦の様な試合が出来れば勝てますね♪

ちなみに、パラグアイの要注意人物は、

・サンタクルス

南米予選では、アルゼンチンと1勝1分け、ブラジルと1勝1敗の試合を繰り広げていたチームですが、「なんだよ!アルゼンチンに勝ってんの!?」なんて臆する事はありません!!

アルゼンチンの調子は大会が始まってから一気に上がって、今は優勝候補!なんて言われていますが、南米予選の段階は日本以上に「大丈夫か?」って世界中のメディアから言われている状態でしたから。

日本ならきっとやってくれます!!!

みんなでパワーを送りましょう☆

頑張れ!!日本!!!!!!

p.s

ただよしママさん

カメルーン戦に勝利した時の記事にコメントいただきありがとうございます☆

最近は中々記事が書けていなかったのですが、ただよしママさんのコメントを見て早速書かせていただきました(^^)

火曜日も頑張って日本にパワーを送りましょう☆

mioママさん

3時に起きられましたか?

昨日は最高でしたね~♪

まさか!?

寝てたなんて事はないですよね・・・?

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。