自分で考える・・・

こんばんは。

今日の選抜クラスは「作品づくり」wしてもらいました。

5人それぞれが普段使っているウォークマンやIPODを持ってきて、その場で好きな曲を選曲して振りを25分以内に自分で考えるという内容。

みんなある意味すごい緊張感の中振り作りに集中。

各自鏡に向かってウォークマンを聞きながら考える姿は、立派なダンサーですね。

 

「ホームページを通してみんなに見てもらうから」と言う僕のプレッシャーもある中、本当に真剣に考えて形にしてくれました。

仲間の動きに刺激を受けたり、使う曲に驚いたり。

何よりもはじめはダウンも取れなかった子達がこうして自分で曲から振付までを形に出来るようになったのは本当にすごいなぁ。と思います。

25分という限られた中で作った作品だからそれぞれ荒削りな部分はあるかもしれませんが、それでも今日みんなが考えて踊った内容に拍手です☆

今日の内容は自由が丘・横浜それぞれの会員ページにアップしておくのでみなさん見てみてください(^^)

 

それぞれの生徒達に自分で用意してもらったイメージは以下の通り

1.FUMIKAイメージ「カッコイイ系」
2.HINATAイメージ「音に合わせたカッコイイ感じ」
3.RAIKIイメージ「フロアを意識」
4.UIイメージ「フロア+少しJAZZ」
5.NANAKOイメージ「カッコイイ感じ」

 

 

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。