ANGELO★BATTLE CUP 予選!!

またまた
GEEです。
今度は昨日行われたANGELO★BATTLE CUPの予選について
昨日の予選は過去最多のエントリー数33名!!
低学年の子も沢山参加してくれました♪
全部で70試合以上のバトルが行われ、どのバトルも本当に熱かったです!!
熱いと言えばこのお方

Suthoom先生!!
なんと今回はDJとしてフロアを盛り上げてくれました(^0^)

Suthoom先生のDJでバトルなんてめちゃめちゃ贅沢な環境♪
今回初めての参加の子も多い中、
誰一人として立ち止まることなく、自分の全てを出して踊ってくれていました(^^)
オープニングでは前回の予選通過者7名(本当は8名でしたがズッキーはリハで残念ながら欠席)が
今回ジャッジのMASA先生&YOSSI先生そして校長、JUNさん、NAOYAさんを巻き込んだチームと
バトル!
NAOYAさんはオーディエンスの保護者の方から「ヒザ神」と呼ばれてましたね~
JUNさんは華麗な足技を披露!?
校長はカンナムスタイルを披露!!(どんなスタイルなのか気になる方は↓をクリック)

先生達は言うまでもないですね(^^)
そして、前回予選の通過者
・MIU ・MIO ・RICO ・RION ・MARIA ・UI ・HINAKO
達も素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました!!

会場も温まったところで、予選スタート!!



バトルと言えば、やっぱり周りの子達からの応援!!
今回も今まで以上に大きな声で応援する子がた~くさんいました!!


こうやって大きな声で応援されるとやっぱり勇気をもらえます♪
ママ達も子供達に負けないくらい自分の子だけでなくみんなに声援を送ってくれました~
某ママに至っては、自分のお子さんが出ていないにもかかわらず(すでに前回の予選を通過しているため)
会場で一番声を張り上げてたくさんの子供たちを応援してくれていました★
本当感謝です(^^)
70試合の激闘を終え、いよいよ各グループ1位の発表!
結果は以下の通り
グループA  RAIKI
グループB  RIO
グループC  MIU(O)
グループD  RINTARO
グループE  IBUKI
グループF  SOTA

で、残り2枠をかけて各グループ1位を抜いた、平均上位6名で
一発勝負のバトルに進んだメンバー

この中から見事
TADAYOSHI
YUKIHO
が決勝のチケットをゲットしました~!!
そして今回の応援団長賞は、
最初から最後までずっと声を張り上げて応援していた
「しいなちゃん」
が選ばれました~♪
※応援団長賞はANGELOのイベントの時に頑張って声援を送っている子のMVPを決める賞です。
どのイベントでどのタイミングで発表されるかは秘密(笑)
ちなみに前回はりこちゃんでした〜♪
バトル終了後はみんなジャッジをしてくれた先生の所にアドバイスを聞きに行ってました(^^)

今回のバトルを見て一番感じたのは、
みんなのレベルが飛躍的に上がっている事でした。
初めてで緊張のあまり熱が出てしまっていた子
恥ずかしくて死ぬほど嫌だった子
前回負けて悔しい思いをしてリベンジに燃えていた子
出るつもり無かったけどGEEさんに言われて渋々出た子(笑)
ほんと子供達それぞれ色々な思いがあったと思います。
そんな中、みんな最後までバトルをやりきった事、
仲間を力いっぱい応援していたことが本当に素晴らしかった。
ANGELO★BATTLE CUPのテーマでもある
「殻を破れ!次の自分へ!!」
このテーマ通り、殻を破れた子も多かったと思います。
初めて参加した子は、最後まで踊りきれた自分に拍手しよう!
以前負けてしまったけど今回もチャレンジしてくれた子は、
諦めずにチャレンジする自分に誇りを持とう!!
今回惜しくも負けてしまった子は、大勢のギャラリーの前で最後まで踊りきった自分に
自信を持とう!!
今回見事決勝のシードは、今回激戦を繰り広げた仲間達の代表としての自覚を持とう!!
これらの事を今回参加してくれた子達は忘れないでほしいです(^^)
バトルや発表会の本番は
普段のレッスンがほんとそのまま出ます。
普段のレッスンで100%出せない子が本番でいきなり100%なんて出せないですよね。
人は限界を超える時に成長するものだと思います。
それはあの鬼のような夏合宿で参加してくれた子は体感しているはずです。
あの合宿の様に普段のレッスンも100%で受ける事が出来る様になれば
もっともっと成長します!
また次のバトルでも今回以上にみんなの成長した姿が見れる事を期待しています(^^)
あっ、そうそう。
一つだけバトル時の大切な事をお伝えします。
バトル中に席を立つのはなるべくやめましょう。
まぁ、今回は休憩が少なかったのもあるからトイレとか色々あると思うけど、
なるべく誰かが踊っている時は、見て、声援を送って欲しいなぁ。
自分が踊っている時にパラパラと人がいなくなったら寂しいでしょ?
沢山の人が見てくれていて、沢山の声援があるから踊る子達は勇気やパワーをもらえると思うから、
なるべくトイレや途中経過を見る時は、試合と試合の合間にパッと済ませるようにしましょう(^^)
さて、
今度は気持ちを切り替えて、発表会に向けて頑張って行きましょう(^0^)
【ANGELO★2012夏合宿の写真集】は現在FacebookページにUPされてます
まだご覧になってない方はコチラよりご覧いただけます♪


ストリートダンス ヒップホップ ANGELO★

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。