hiohop 服 衣装☆Angelo★

おはようございま~す♪
ここ数日雨ばかりでしたが、昨日から一気に夏のように暑くなりましたね。
用務員は土日は知り合いのデザイナーの所で、Angelo★のTシャツデザインの打ち合わせに行って来ました。
打ち合わせをしていたデザイナーは、僕とは群馬の時からの友人なんです★
彼との出会いのきっかけは「音楽」
UNDERWORLDというアーティストをきっかけに話が盛り上がり一気に仲良くなりました。
underworld動画

それからは、会えば必ず「最近カッコいいアーティストいた?」
なんて、やり取りをしていました。
彼は決して勉強が出来るわけではないのですが(僕も・・・)
出会った時から変わらないことがあるんです。
それは
「洋服にかける強い想い」
三度の飯より洋服が好きな彼は、高校を卒業後、服飾の専門学校を2つ卒業。
最初はPCの事なんか全然無知だったのですが、デザインソフトの操作は天才的に使いこなします。
(他の操作は相変わらず駄目ですが)
とにかく服と音楽に関する事だと、常に真剣。
ただ、彼の家にはテレビがありません。
彼曰く「テレビがあると情報操作されてしまう気がする。ニュースは電車の中の広告で十分」だそうです。
だから聞く音楽のアーティストも新しい人の情報がないため、どんどん古いアーティストを聞くようになっています。
今彼が聞いているのは、70年代だか60年代だったかな。
服に関してはさすが常に最新技術やデザインのことはバッチリ把握してました♪
「音楽にも服にも全てルーツや歴史があって、流行は常に過去の物が繰り返されている」
彼のこの言葉には納得させられました。
そんな彼と僕のデザインのやり取りは、ちょっと変わっています。
普通だと「ここの色は○○色で・・・」「雰囲気は○○っぽく・・・」とかこんなやり取りだと思いますが、何しろ僕がアパレル事情に詳しくないので、「○○ブランドみたいな雰囲気」とか言えないわけですよ。
そこで僕らは音楽のジャンルや曲名、アーティスト、アルバムのジャケットなどでイメージを伝え合うわけです。
「Tシャツでブルーを入れた方がいいと思うんだけど、GEEはどういうブルーが良いと思う?」
「う~ん・・・brian transeauのgodspeedみたいなブルーは?」
「おっ!いいね!!」
みたいな感じで・・・
BT:godspeed動画

そして、サンプルデータが昨日やっと完成しました!!
が、
最後の最後でミス発生!!
「やべ~。間違って他のデータを上書き保存しちゃった・・・」
なんと、間違ってデータを飛ばしてしまったのです。。。
まじかよ~・・・・・・・・・・・・・・」
「まぁ、頭の中に入っているから明日には完成するよ」
と、言っていたのでとりあえずは安心。
と言うわけで、手書きデッサンの一部ですが、ロゴイメージはこんな感じです★

このロゴには想いが込められています。
「子供たちの熱いハートをこじ開ける」
そんな意味を込めて、燃えるハート型の鍵なわけなんです☆
サンプルTシャツの出来上がりを楽しみにしていてくださ~い♪
自由が丘 ママとこどものダンススクールAngelo★は当日参加の体験レッスンや見学も受け付けてます♪
もっと詳しくAngelo★を知りたい方は、下記のリンクをクリックしてご観覧ください
自由が丘 キッズダンス「Angelo★」イメージムービー←クリック
初心者のこどものレッスン日←クリック
自由が丘 スタジオ アクセスMAP←クリック
キッズダンス レッスン料金←クリック
自由が丘 ママとこどものダンススクールTOPへ←クリック
ヒップホップ&ジャズダンススクール「Angelo★」website

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。