POPCORN!!

さてさて。

昨日はBeasteezが目標にしてきたコンテスト「POPCORN」がありました。

結果からお伝えすると中学生部門は22チームがエントリーして7位入賞を果たしました!

 

11/25日。

昼過ぎに集合しその後練習に入りました。
エントリーを済ませた後に公園にて練習。
良い表情をしながらそれぞれが一つ一つの点を確認し合ったり皆で合わせたり。

何やらあやしい二人組もいましたね。

本番の前に目標を皆で書かせていてこんな事を書いていました。

楽しさも忘れないって言うのはRyO君が常々言っている事でそれもちゃんと伝わっていて
嬉しさを感じていました。

その後、円陣を組んでいこうとしたところ
RyO先生がリュックから何やらごそごそと出し始めました。

???

ミサンガではありませんか!?

しかも手作りで「Beasteez」と入っていました!

なんと、KAIRI君のママが時間をかけ作ってくれたそうです。

本当に嬉しそうに子ども達も本番前にテンションをあげての円陣でした!

KAIRI君ママ有難うございます!

よっしゃ!

いざ本番!

良いパフォーマンスを魅せれた!という手ごたえは子ども達にもあったと思います。

僕も先週に負けず劣らず頑張っていたと思いました。

 

周りも同じ様にこのコンテストを目標にしてきているんだっていうパワーが他のチームからも伝わってきました。

そして結果発表で7位はBeateezって呼ばれた時、

正直、嬉しさと悔しさが入り混じっていて何とも言えない表情で子どもたちは舞台に上がっていきました。

素直だな~と思いつつ、間違っていないと思いました。

 

僕も悔しかったなっていうのが正直なところです。

まだまだやれる事が沢山あって、それを一つ一つクリアしていかないといけないと
思いました。昨年もチャレンジして結果を掴む事は出来なかったからリベンジ?とはいえないかもしれないけど、そう言う思いでもあったのかもしれません。

そう思えば、昨年チャレンジした時は自分もモウロウとしながら会場に行ったのを覚えています。

 

またいつもの癖で何が言いたいのか散乱してしまいました。

良いチームになってきてるんだなって本番を終える度感じています。

こうやって周りの人たちが応援してくれていたり、ママ達・パパ達のサポートがあり・・・

 

コンテストにチャレンジするからには目標を持って挑まなければいけないと思います。

ただ僕は目標に向かって努力してきたことが一番大切だと思います。

昨日は誰一人として泣く事もなく満足できないって表情が全てかなって。

満足したら成長はきっと止まるんでしょうけど、それはこれから上を見ていく証拠だと思いますし。

結果だけが全てじゃないし、僕は子ども達もその結果を受け入れているからこそ出場した事に意義があったと確信しています。

 

この11月は何か子ども達の成長のスピードを思い知らされた月になりましたね。

 

年度で数えたら後4カ月で1年は終わりますが

まだまだこの4カ月間で自分たちの出来る事精いっぱいやり遂げていこうと思います。

頑張っていこう!

 

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。