チームについて③

こんにちは!erikaです。

今回も前回に引き続きチームについて自分の経験を含め書いていきたいと思います。

小学生最後のコンテストが終わり(ちなみにこの時は特別賞でした)徐々に自分たちで作品を作るようになりました。

すると初めての振り作り、初めての音探し、初めての音編集と初めてのことだらけですごく大変だったのを覚えています笑

基本的な流れとしてはまず使いたい音を持ちよりそこから音決めをします。そして決まったらその音のどこを使いたいかをメモして音編集。ここまでが1番時間がかかります汗

そして音ができたら振り作りに入ります。はじめの頃は先生から教わったステップの繋ぎ合わせでしたが、作っていくうちに自分なりの流れやステップを作れるようになり振り作りが楽しくなりました!振りを作れるようになると自分で踊る時のステップのレパートリーも増えるので練習として振りを作ってみるのはすごくいいと思います♪

そして!アンジェロではダンス以外の音編集や音楽のレッスンなども開いています。毎週ではなく定期的にですが、なかなかダンス以外のダンスに必要な部分を教えてもらえるところはないと思いますので機会があれば是非皆様行ってみてください!

そして中学に入りとにかくたくさんの大会にでました。本当に毎週出ていました笑

上手くいかないこともありましたが、チーム活動を通して私は色々なことを学べたと思っています。これからチーム活動をしてみたい方やチームってどんな活動をするか知りたい方のためにチームをする上での楽しい面や大変な面などについて来週書いていこうと思います!

皆様ぜひご覧くださいませ☆

本日は前の強化チームの写真を!みんなそれぞれ衣装が揃ってて可愛いですね!

おすすめ記事

最近の記事

  1. 2018.07.10

    夏合宿の詳細

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。