レッスン再開についてのお知らせ(5/27)

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みと6つのお願い

ダンススクールANGELO★では6月3日からのダンスレッスン再開にむけて、参加の生徒、保護者、先生、スタッフの
安全と安心のため皆様にご協力とお願いがございます。
少々長文になりますが大切なことですのでご確認頂けると幸いです。


―スタジオ再開にあたっての取り組み―
・空気清浄機の設置
・受付にアクリルパーテーションの設置
・定期のアルコール消毒の徹底
・手洗い、うがいの徹底
・スタッフのマスク着用
・検温の実施
・ソーシャルディスタンスを確保した運営


―6つのお願い―
①検温
スタッフ及び先生の検温
スタッフ・先生はスタジオに入るタイミングで必ず検温を実施いたします。
37.5℃を超えていた場合は、いかなる状況においてもレッスンを中止致します。

急遽レッスンが中止になった場合
スタッフから早急に参加の生徒保護者様にご連絡を入れさせていただきます。
(生徒が既にスタジオに到着し保護者の方に連絡がつかない場合は、お子様はスタジオで待機させていただきます。保護者様との連絡確認が取れ次第お子様の帰宅対応をさせていただきます)
※中止になったレッスンは後日振替チケットにて対応させて頂く予定です。

レッスン参加生徒の検温
・スタジオに来る前にお願いしたいこと
スタジオにお越しになられる前に各ご家庭にて検温のご協力をお願い致します。
熱が高い、咳症状が出ている場合などは無理にレッスンに参加せず家で待機し様子を見て頂くようご協力お願い致します。

・スタジオ到着時のご協力
スタジオにお越しの際、生徒及びご家族の方は検温をさせて頂きます。
37.5℃以上の場合または咳症状が見られる場合はレッスンには参加できませんのでご了承下さい。
37.5℃以上の熱が確認された場合はスタッフから保護者様にご連絡させて頂きます。

ダンスレッスン参加生徒のアルコール除菌に関して
スタジオ到着時に検温と合わせてスタジオで用意したアルコール除菌商品でアルコール除菌を行わせて頂きます。
スタジオで使用する除菌対策の商品は添付画像をご参照ください。

ご参照頂いた上で、アルコールアレルギー等などご心配なご家庭はご持参頂くか事前にスタッフにご相談ください。
※アルコール除菌使用予定商品画像


②更衣室・トイレのご利用に関して
更衣室に関して
更衣室には窓が無いため、暫くの期間更衣室の使用を禁止とさせて頂きます。大変お手数ではございますがレッスンの準備はお家で済ませてからお越し頂きますようご協力をお願い致します。
お着替えをされる際はトイレをご利用ください。

お荷物に関して
お荷物はスタジオ内の収納棚をご利用ください。

トイレのご利用に関して
トイレをご利用になられた場合、室内・ドアノブなどの除菌のご協力をお願い致します。
またトイレでのお着替えに関しては可能とさせて頂きます。
定期的にスタッフも除菌及び清掃を行わせて頂きます。


③ダンスレッスン中の換気に関して
ダンスレッスン中はスタジオ内全ての窓及び入り口ドア、可動式パーテーションを開けて行わせて頂きます。近隣住民の方のご迷惑にならないようにするため通常時より小さい音量でレッスンを行わせて頂きますのでご理解の程よろしくお願い致します。(時間帯により締めて行う予定です)


④参加生徒の多いクラスに関して
一定距離が保てないクラスに関しては人数を半分に別けて隔週でレッスンを行わせて頂きます。
対象となるクラスの条件:13名以上のクラス(6/1更新)

Aグループ:第1・第3週目参加
Bグループ:第2・第4週目参加

グループ割振りに関してはスタッフが事前に決めさせていただきます。
ご確認頂いた上で、参加グループにご要望があれば対応出来るようにさせて頂きますが、場合によってはご希望に添えない場合もございますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


⑤スタジオ内でのお菓子等の飲食物及びレッスン時の水分補給に関して
レッスン参加時の飲み物に関して
従来スタジオでは生徒、保護者の方が水分補給できるようにウォーターサーバーをご用意しておりましたが、安全面を考慮して暫くの期間ご利用を禁止させて頂きます。
レッスン参加の生徒の方は大変お手数ですが各自持参して頂きますようご協力お願い致します。

スタジオ内でのお菓子等の飲食に関して
こちらに関しても暫くの期間、安全面を考慮し全面禁止とさせて頂きます。
スタジオ内で口にしない場合でもお菓子の交換、
お土産の配布等は全て禁止にさせて頂きますのでご理解とご協力よろしくお願い致します。


⑥マスク着用について
・当面の間、咳エチケットとしてマスクの着用を義務化させていただきます。
(不織マスクは通気性が悪いため運動には適さないため”布マスク”推奨いたします)

・レッスンにおいての健康管理はスタッフも今まで以上に徹底致します。
マスクの着用に関しては段階的に解除していく予定です。
・つきましては、レッスンの内容は先生との相談のもと運動量があまり激しくないメニューからのスタートとなります。


皆様が少しでも安心して通っていただけるよう、スタッフ一同感染拡大防止に最善を尽くして運営致します。
何卒皆様のご理解とご協力を宜しく願い致します。

令和2年5月26日

Dacne School ANGELO★
スタッフ一同

PAGE TOP