GWお楽しみ企画を終えて!!

皆様GW楽しんでますかー??
連休も後半に差し掛かりましたね!
しかしまだあと3日もあるなんて、今年は長いですね~!

2日間に渡ってお送りさせて頂いた【ゆる~いお楽しみ企画】ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

第一弾は、最初はネームシール作り♪
みんなデザインがとても個性あふれるものばかりで、見ていて感心しました!

出来あがったものは、明日から渡していきますよー♪
お楽しみに!!

そのあとは、おやつタイム♪
テーブルやイスを用意する班と買い出しにいく班に分かれて皆で準備しました!

「なにか手伝うことはありますかー?」と声をかけてくれる子どもや、率先して動いてくれる子もいてあっという間に準備は完成!!
(お菓子パワー恐るべし…)

いつもレッスンに来て下さる「てっぺー」さんが差し入れでお菓子をプレゼントしてくれたのでおやつタイムがさらに豪華になりました!!
てっぺーさん、本当にありがとうございました(;_;)☆

お菓子を食べ終わった後は、UNOで遊んだり風船で遊んだりそれぞれ、おもいおもい楽しんだ1日でした♪

2日目は、NAOYAさんが準備した楽器に触れてみよう企画!!
NAOYAさんが子ども達に囲まれ、何かを教えている光景はなかなか貴重ですね!

鍵盤に触れてみようエリアでは、電子ピアノで音を奏でました♪

iPadでも楽器の音を出せることを知りました♪
みんな飲み込みが早く大人以上に使いこなしていましたね…

こちらではビートメイキング体験!!
なかなか渋い曲が出来上がっていてビックリ!!!!

なかなか楽器や機材に触れる機会はないので、貴重な経験になったのではないでしょうか??
終わった後はジェンガでひと遊び♪

最後まで楽しんでくれて嬉しかったです♪
参加してくれた子ども達、そして保護者の皆様ありがとうございました!

また企画致しますので、お気軽に参加してくださいねー♪

MASA

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。