ドラクエ9

今の小学生はみんなDSを持っているんですね~☆
僕が小学生のときはファミコンでした・・・
見たことあるかな?

2つ目のコントローラー、通称2コンには高性能?なマイクを完備している優れものだったんです☆
なぜマイクが付いていたのかは未だに謎ですが・・・
このファミコン時代に爆発的に流行ったのが、「ドラゴンクエスト」
女の子でも一度は耳にした事のある名前だと思います☆
そのドラゴンクエストも遂にシリーズ9まで進んだようです♪

ドラゴンクエストと言えば、主人公(勇者)が魔物を倒しながら世界を救うというよくあるストーリー。
けど、本当に小学生の時は勉強もせずに夢中になってやっていました[#IMAGE|S26#] この手のゲームはRPGというんですが、一度やりはじめると本当にきりがありません。
クリアするまでに大体150時間程度はかかります・・・
しかも、ストーリーになっているのでマリオのようにステージごとで完結しないため、ゲームをやっていない時でも、先の話が気になって気になって勉強どころではなくなってしまいます(僕だけかもしれませんが・・・)
それくらい面白い!ゲームです☆
今回のドラクエ9のCMにはSMAPが起用されるようで、どんなCMになるかちょっと楽しみです♪
ただし!
Angelo★のみんなはゲームのやりすぎには注意だよ!
いくらゲームが面白いと言っても、リアルな遊びに勝る物はないからね[#IMAGE|S3#] そんなドラクエ9の発売日は7月11日?だそうです☆

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。