MONSTER FINAL!!!!!!!!!

こんにちは★
GEEです。
2012年も今日で終わりですね。
年を越す前に書いておきたい事がいくつかあるので一気に書かせて頂きま〜す♪
まずは、
12月24日に行われた「MONSTER FINAL」
11月の最終予選から約一ヶ月。
会場もホールになるという事もあって、BLAVEはネタの一部を変更。
1ヶ月でのネタの変更は想像以上にハードな物になりました。
毎週土曜日のBLAVE練習に加え、金曜日の夜も練習。
発表会の振付け、ALL JAPANの振付けと他の先生のレッスンも多い中での活動。
メンバーそれぞれがBLAVE以外の所で4〜7の振付けを同時に覚えなくてはならないという状況でした。
クリスマスもゆっくりと楽しむ間もなく、迎えた当日。
集まった6人のメンバー。
風邪を惹いている子、疲れが抜けきっていない子など決して万全ではない状態。
エントリーを早々と済ませ、群馬の寒空のもとウォーミングアップ開始。
あまりの寒さに30分ちょっとで室内に戻り出番待ち。
BLAVEの出番は9番目。
その間に軽い腹ごしらえ。
気がつくと、何やら子供達が深刻そうな表情で話し合い。
どうやらメンバー同士でちょっとした小競り合いらしい。
このとき既に本番1時間前。
「お前らここに何しに来たんだ!!こんな事をしに来たならエントリー取り消して帰るぞ!!」
「話を自分たちでしっかりまとめるまで戻ってくるな!」
と先生と僕から怒りの言葉が飛ぶ。
本番20分前にしてようやく子供達の中で話がまとまった様子。
「先生、みんなで話し合って解決しました。すいませんでした」
そう話す子供達の雰囲気はまだ完全な状態とは言えない物の
一応、話し合い一歩進んだ様子を加味して本番のGOサインを出す。
「決勝は今3番目のチームがやっています。出番はあと5チーム後。」
「衣装の準備は出来ていると思うけど、今被っているキャップを外して下さい」
メンバー達は一気に大慌て。
「えっ!?帽子取るんですか?」
「うん。そう。」
「早く取って。」
なんでだろう?
という表情を浮かべながら全員が帽子を外す。
そして、
半年間、本当に夏休みもクリスマスも全てチームに捧げて来たメンバーに
MASA先生と僕からチームのロゴが入ったオリジナルキャップをプレゼント。
(ちなみにこの時ママ達はすでに会場内)
メンバー一気にテンションUP!!
テンションも上がった所で、
「もう一度6人で外に行って円陣を組んで気合い入れてこい!」
と伝え、メンバーは外へ。
その直後、
メンバーが大慌てで戻ってくる。
「どうした?」
メンバーの一人が咳がずっと止らず苦しさのあまり涙を流している状態。
すると、メンバー一人一人が
「無理すんな!」
「声は私たちが思いっきり出してあげるから!」
「ステージ上で辛くなったら、気にせず休んで!その分残りのメンバーが踊ってあげるから!!」
と声をかけあう。
そんな中いよいよ本番。
直前にもう一度今度は先生を交えて最後の気合いを入れる。

BLAVEの紹介アナウンスが場内に流れる。
半年の成果を試す2012年チームBLAVEのステージがはじまる。
1発目の入りの雰囲気も良い感じ。
順調に進む中、アクシデントが!!
メンバーの一人が最後の演技中に転んだ。
すぐに起き上がったものの、足を引きずっている。
怪我をした。
ステージを終え急いでメンバーのもとへ先生とダッシュ。
気がつくと、その子のママもダッシュ。
しかもずっと謝り続けながら。。。
メンバーと合流すると、
怪我をしたメンバーが、涙をこぼす。
「本当ごめんなさい。ごめんなさい。」
「私が転んじゃったから。ごめんなさい」
足の痛み以上に、他のメンバーに迷惑をかけてしまっているという思いから号泣しながら
謝り続ける。
すると、他のメンバーが
「大丈夫だよ!みんな出し切ったじゃん!!」
「足を引きずってでも踊りきった気持ちは絶対届くよ!」
「謝る必要なんかないよ!!」
「賞なんか気にしなくて良いよ!!6人一緒に最後まで踊れただけですごいよ!!」
「足痛いのに最後まで一緒に踊ってくれてありがとう!!でも無理しないで!」
本番直前まで仲間割れをしていたチーム。
本当に仲が悪かったら
咳き込んで辛い子がいても
本番中に足を怪我をした子がいても
ここまでの言葉は出てこないと思う。
メンバーのやり取りを見ながら僕は涙してしまった。
(誰にもバレなかったので良かった)
足の怪我の状態をすぐに調べる為に校長が手配した現地の病院へ直行。
調べた結果、捻挫という事で予測していた最悪の状態ではなかったので少し安心した。
あとは結果待ち。
4回行われて来た予選。
各予選12〜20チームがエントリーしてそれぞれの予選の上位3チーム、合計12チームが集まった今日の決勝。
予選を含めば、約60チームの順位が発表される。
病院から戻って来てメンバーも6名全員揃い、いよいよ結果発表。
MONSTER FINAL 準優勝は
BLAVE!!!
メンバー、ママ達、パパ達、大歓喜!!!
MASA先生、NISHIO先生と3人で握手を交わす。

チームが結成して約半年。
本当に色々な事がありました。
喧嘩をする事もいっぱいいっぱいありました。
それでも先生を信じ、仲間を信じ続けて来たからこそ今日このステージがありました。
気がつけばメンバーの背中はこんなにもたくましくなっていました☆


準優勝という結果も素晴らしかったけど、
一番は、あの本番直前と直後に仲間を想いやる言葉の数々はどんな結果よりも
大切で一生忘れては行けない経験だと感じました。
そして、打ち上げは群馬という事もあって僕と校長の実家の焼肉屋へ。
子供達もママ達もパパ達も喜んで頂けたようで良かったです。
(特にママ達)
うちの強引な両親の数々の無礼お許し下さい。
(レンゲでアイスクリームを強引にママ達の口に入れるなんて。。。)

いつもBLAVEを応援しくれる皆さん。
本当に本当にありがとうございます。
僕個人のFACE BOOKにも本番当日沢山の方からメッセージを頂いております。
本当感謝です。
BLAVEは喧嘩も多いわんぱくなチームですが、その分人の事を想う気持ちも強くなって行っていると感じます。
これからも皆さんから愛されるチームになれる様に一歩一歩成長して行きますので、
宜しくお願いしま〜す!!
そして、
Azoneのメンバーからこんな素敵なサプライズが!!!

Azoneのみんな!!
ありがとう♪
By BLAVE メンバーより
【ANGELO★2012夏合宿の写真集】は現在FacebookページにUPされてます
まだご覧になってない方はコチラよりご覧いただけます♪


ストリートダンス ヒップホップ ANGELO★

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。