今回はなぜ幼児クラスは必要なのか。その②達成感

今回はなぜ幼児クラスは必要なのか。その②達成感

こんにちは。
ERIです!

今回はなぜ幼児クラスは必要なのか。その②達成感についてお話しします^^

今回このブログを書いたのは幼児のお子様を持つ保護者が始めさせる前や始めたてに思っているかもしれない疑問などにお答えできればと思っています。

年に一度の発表会

ANGELO★では年に一度発表会が行われます。
発表会では一年間レッスンで学び発表会に向けて一生懸命練習してきた成果を発表する場です。

普段のレッスンとは違い、家族や友達などの沢山のお客さんが見ている中で踊るため凄くワクワクしたり、緊張したりとみんなそれぞれレッスンでは味わえない気持ちになると思います!

発表会とゆうみんなで向かう目標があると、レッスンではクラスのメンバーとより一層協力して取り組むようになったり、レッスン以外の時間にも自主的に自主練など頑張るようになる姿を見てきています。

みんなでお揃いの衣装を着て照明が当たる大きい舞台の上で今までの成果を発表することはとても達成感を感じるものだと思います^^

 

私も小さい頃からダンスをやっていましたが、年に一度の大きいな舞台で踊る発表会は毎年とても楽しみで、ワクワクしていたのを思い出します☺

何よりダンスの友達や、見に来てくれた学校の友達、家族のみんなからの声援などがとっても力になり、踊り終わった後「カッコよかったよ~!」と声を掛けてくれたことが凄く嬉しかった記憶があります!!

私も今は先生として踊り終わった後子供達が清々しい表情で舞台をはけていく姿や「楽しかった~!」「もっと踊りたかった~!」と伝えてくれることなどとても嬉しく思います^^

発表会に出ることは、間違いなく大きな経験とそれまでの取り組む過程は必ず成長に繋がると思います!

そして今まで頑張ってきた成果を大きい舞台で披露し、達成感を味わえることはとても素敵なことですね^^

次回はなぜ幼児クラスは必要なのか。ラストその③体づくりについてお話したいと思います★

おすすめ記事

最近の記事

  1. 2018.07.10

    夏合宿の詳細

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。