チームについて①

こんにちは!erikaです。

私は現在LUCIFER(ルシファー)という同い年女の子3人のチームを結成しています。なんと来年で10周年です(笑)今回はこれからチームを組んでみたいという方やチーム活動をしていきたいという方のために私がどのように、ダンスを始めチームを組み活動をしているかを書いていきたいと思います。
ダンスの前にまず4歳の頃クラシックバレエを始めました。先生がとても厳しかったので行くのが嫌でしたが、(笑)今となっては全てのダンスの基礎になる体の使い方などを学べてすごくためになったなと思います。

例えばバレエで使うバランスなどはダンスのターンや軸を意識するということに繋がっていきます。普段の姿勢から教えていただいたので自分の体を知り、自分の思うように体を動かす練習にもなりました。

柔軟性も身につくため怪我をしにくい体作りもでき、バレエではダンスの基礎中の基礎をたくさん学ぶことが出来ました!

次回はいよいよダンスに入っていきます。

最後に今月から新しくはじまった火曜日(19:40~20:40)新横浜erika初級クラスと、水曜日(16:45~17:45)erika自由が丘初級クラスのレッスン風景です!!

火曜日のクラスは高学年の子が多いので基礎から少し応用なども入れたレッスンを行っています。水曜日のクラスは低学年の子やハウスを初めて間もない子達が多いので基礎を中心にゆっくりとレッスンを進めています。



初めてのクラスの時はいつもく自己紹介クラスの説明から始めています。今日もみんなワイワイ楽しくそして集中して頑張りました!!質問や体験・見学などお気軽にスタジオまでご連絡くださいませ!

それでは次回の続きもお楽しみに★

最近の記事

  1. 2017.12.09

    基礎練の意味

facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。